« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年6月20日 (金)

早いもんで、先月の買い付けから帰国して1ヶ月。
スイスで、マイナスイオンと自然の氣を存分に浴びたせいか、
帰国直後は、開いていた毛穴も閉まったし、お肌もつっるつる。
やっぱり、どんなお手入れも、自然の力にはかなわないよなぁ~
なーんて喜んでいたのもつかの間。
今じゃすっかり、開きっぱなしのごわっごわで、元に戻ってしまった感じ。くーっ。
高松だって、立派な田舎なのに!スイスには、かなわなかったみたい。
う~ん、こうなったら、またスイスに行く!?いや、スイスが呼んでいるぜ!
き、気のせい!?

さて、帰国してから、週末に山登りをする以外、
平日は、ずーっと、買い付けてきた雑貨の更新作業をしていました、実は。
なんだか、修行僧みたい!
で、今は、合間に、新しくサイトを作り変える作業をしつつ
(トップページ、変わりました!)、2回目の更新の準備を進めているところです。
今日、雑貨サイトでもお伝えしていたのですが、
次回は、ヨーロッパの雑貨たち、と、かなりアバウトにつけたタイトルどおり、
ドイツモノを中心に、ヨーロッパの様々な国の雑貨をご紹介することになりそうです。
例えば、コーヒーポットやカップ、プレートなどキッチン雑貨や、
壁にペイントできそうな木製のスタンプや、1920年代に使われていたティアラ、
あとは、ベルギーやオランダで展開している雑貨屋Dille & Kamilleのコットン紐や
チャリティ用手編みの指人形、それに、FDCなど手紙関連雑貨や、
子グマのミーシャなど陶器の置物・・・といった具合です。
他にも、ガラスボタンやビンテージファブリック、チロリアンテープなども登場します。
そうそう、今回更新する雑貨の中で、なかなかいいのではないかな~
と思っているのが、実は、インテリア雑貨と手芸関連雑貨でして。
インテリア関連は、以前から、もう少し扱ってみたいと思っていたので、
念願叶って、といった感じです(ヤッホー!)。
当日、来てくださる皆さんに、楽しんでいただけたらいいなぁ。
準備、がんばろーっと。

そうそう、これから、サイトが少しづつ、変わっていきますよ~。
実は、雑貨サイトのトップページのデザインもすでにできていて、
あと少し手直しができればな~といった状態です。
(これは、更新~発送の作業がひと段落した後になりそう。)
それから、今回新しく、お客様に書き込んでいただくページを作ろうと思っています。
ただ、当初、BBSという形を考えていたのですが、
買い付けで不在中、どうしても管理できないこともあって、
ブログ形式にしようかと思っているのですが。
ここのページは、変わらず、日々の様子や買い付けの旅のことを書き綴っていって、
もうひとつ、別に作ろうかと。
そこでは、主に、更新のお知らせや雑貨についてなど、
ショップまわりのことを書いていく予定なのですが、
ブログにすることで、Skip*Flyに来られているお客様にも、
雑貨のことなどを書き込んでいただけたらなぁ、と思っています。
せっかく、インターネットという、様々な人たちが来られる場所だし、
Skip*Flyに来るお客様同士で、雑貨を通じて、コミュニケーションをとっていただけたら、
と思っていて。
どうなるのかしら?形になっていけたら、いいと思うのですが~。

それでは、また!
梅雨らしく、毎日雨。
6月は、結婚記念日に私の誕生日、それに、兄弟親戚の覚え切れないくらいの誕生日
ラッシュという、お祝い月なのに。
なのに、のに、のに、よ。私は、どろろーんと、ナメクジのよう。
は、早く夏が来て欲し~。さっぱりしたいです、はい(何を??)。


| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年10月 »